人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大津⇒耶馬渓⇒八面山ボルダー   

昨日はT坂さんと大津ボルダーに行く予定だった。
前の晩の天気予報で雨予報なので急遽耶馬渓に行くことにした。
朝6時半に合流して、耶馬渓にしては早いとか言いながら出発。

大分方向は天気よく普通に登れそう。耶馬渓につくと霜で結構濡れていた。
細い竹藪みたいなアプローチを進み、初めて岩の前までいった。
天気予報では気温が若干上がるみたいだったが、耶馬渓は水たまりが凍って、岩までつるつるな感じ。
今回目的の2段の課題もスタートから外形カチで、完全敗退しそうだったんで、これまた急遽八面山に変更。
大津⇒耶馬渓⇒八面山ボルダー_c0222722_1223193.jpg

                              耶馬渓の岩

八面山は前回11月の初めに来ている。その時は20°くらいあった。
今回はたぶん一桁くらいの気温で、コンディションはバッチリ!!
前回敗退したマタレオン初二段のDay2!
アップした後、1回は1手目とめて足を踏み変えるところで失敗。
2回目に完登!結局見た目取れそうなガバへのランジ!実際掴むと全く動かなかった。
その後Big eyeとかいうマタレオンの左のV10 (3段-)やったけど、スタートの体制になれません↓
大津⇒耶馬渓⇒八面山ボルダー_c0222722_12231097.jpg

                             マタレオンルーフ

なんとなく指の圧痛がひどく、1時には帰ってジムに行くことにした。

先日買ったJet7のアッパーをT坂さんに塗ってもらった。完璧な出来上がりでした!
最後に今日誕生日というT坂さんにビールをプレゼントして撤収しました。何歳になったんだろう?
外岩では日が悪かったが、最後にJet7の改良してもらえて良い1日だった!!

by kf55climber | 2009-12-24 12:33 | 八面山ボルダー

<< 有終の美 High back pain >>