人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金峰山ボルダー   

日曜は正月タイでバカンスを過ごしてきたかずおと今年初金峰行ってきました。

今回はここ何回かテントが強風にあおられたりと、ろくに寝れずにトライすることが多かったので、前夜入りでビジネスホテルにInしました!しかも朝から朝食付き、和食でご飯おかわりまでしましたー。
快適な状態で朝から天気もよく、これは2人とも3段Getで気持ちよく勝ちトンカツやんって思いながら、まずはかずおお目当てのヨーガから。
自分はアップにまだ登ってなかった筍1級。意外と手順がうまくいかず5・6回で登れた。
金峰山ボルダー_c0222722_12222425.jpg

かずおは今回はヨーガDay3、前回ほぼ終わりのところまでいってるので今回はいけるだろうと思ってたら、まさかの敗退。タイで真っ黒になり見た目はパワーアップしてましたが、weightもパワーアップしてました!
つなげると1本指入れようとするところまでで落ちる。残念ながら次回やねー!
金峰山ボルダー_c0222722_1228514.jpg


そのあとは自分目当てのマントラへ!
そこで奇跡の染み出しMax!!!
ティッシュペーパーで拭いてみるもチョークつけてもツルツルー!
ほとんどやらずに敗退……。

仕方ないんで他の宿題へ。
ムーブばらしてるマナスへ。
今回もダメかなーと思ってたら、右手2本入れて、右足ヒールだったところをトゥーで乗るといけた。
やっと宿題終わらせました!この課題は今までの2段で一番苦労しました。
金峰山ボルダー_c0222722_1236370.jpg

その後連続ですぐ横のブラックボール初段へ。
これは何回か敗退してたけど、今回は1撃だった。
金峰山ボルダー_c0222722_12372953.jpg


今回まさかの染み出しで目標課題はダメだったけど、宿題2つ終わらせたので、そこそこ満足でトンカツへ。
いつものトンカツではなく、谷山インター近くの竹亭ってお店で。
なかなかうまかった。

今週末は八面山でかずおが大洋終わらせます!!!

by kf55climber | 2010-01-12 12:41 | 金峰山ボルダー

<< Enjoy climbing 2010年 >>