人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンスヶ丘ボルダリングコンペ2011   

日曜日はBOTCHさん開拓のロマンスヶ丘にボルダリングコンペ参加でした。

開拓中からすでに案内してもらってて、登った課題も結構あるのでコンペに

本気参加ではないですが。

今回はマット買ったけど外岩行ってないという古田君を連れて行きました。

朝7時に我が家待ち合わせ。7時になっても連絡なし…。電話してみると『彼女が

病んでて出られる状況じゃありません』と。少し意味が分からなかったけど、

とりあえず8時までにうちに来れるなら間に合うからまた電話してくれということで、

待つことにした。これが参加費払うコンペじゃなかったら待たなかったけどね^^。

なんとか7時40分くらいに合流できた。古田君も大変だね~と思いながら出発。

そんな古田君はクライミング始めて数カ月。

ジムと岩の違いを軽く説明しながら1時間の道のりを進んだ。

着くと意外にもまだ早い方だった。続々と県外クライマーが集まってきました。

ロマンスヶ丘ボルダリングコンペ2011_c0222722_11175562.jpg

ロマンスヶ丘ボルダリングコンペ2011_c0222722_11184167.jpg

かずおちゃん!この写真しかなかった。

適当にアップして。とりあえず古田君に『素通り』6級を初ボルダーとして登ってもらった!

何回かで完登!ジムとの違いに少し手こずるもナイスなクライミングでした。

その後キャプテンとかある岩へ。4級がハイボールということで、3級のマントルをやらせようと。

とりあえず自分が登って。結構悪いなと思いながらも古田君にも。なんと登ってしまった!

ジムにはないマントルを初体験しました!『ダッシュマントル』3級。

自分はその横の『キャプテン』1級やったら怖くて左に抜けてしまった。設定は直登ということで無効~!

まあ左抜けも派生課題になるんじゃないかな?2級で良いと思う。

その後今回の目的課題『DIVA』3段。以前触ったことはあるが、まだムーブばらせてもなかった。

今回はツヨツヨクライマーのマッキムさんも一緒にセッションさせてもらったので、

かずお、たまちゃんも頑張ってムーブばらしてくれた~^^

自分がばらしたかのようにつなげトライ~!

結局登れませんでした…。

ロマンスヶ丘ボルダリングコンペ2011_c0222722_12385310.jpg

久しぶりに岩を登る玉ちゃん!
ロマンスヶ丘ボルダリングコンペ2011_c0222722_12405745.jpg

スカルパのニューシューズよりやっぱりミウラの方がいいと後で気づく俺!

核心を超えたトライで右示指に穴があいてテンション下がりクライミング終了~!

最後にシャオパイロンをみたり、ロデオライドに可能性を感じなかったりして終わった。
ロマンスヶ丘ボルダリングコンペ2011_c0222722_12454188.jpg


スタッフのみなさんは大変だったと思う!ありがとうございました。

この日一番うれしかったのは、5・10のキャップもらったことだな!

ロマンスヶ丘ボルダリングコンペ2011_c0222722_1248165.jpg

参加費払ったのにコンペには参加できなくてすねてるスポンサードクライマー!

by kf55climber | 2011-02-22 12:49 | ロマンスヶ丘ボルダー

<< フエコプラズマ! 今週の日曜日は~ >>